○ヶ月で○kgやせたい?
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※下記の項目に入力し「計算」ボタンを押してください
(数値は半角で入力)

女性 男性 (性別をチェック)
三角年齢:
三角身長:cm
三角体重:kg
三角目標体重:kgに
三角ヶ月で、なりたい!
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※カロリー・ポイント単位について
倶楽部・ダイエットマスターでは、エネルギーの単位を100kcal=1ポイントとして計算します。
食品カロリーを感覚的に覚えやすくなります。
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② カロリー・ポイント管理帳

今日食べた食品を入力するだけで
摂取カロリーをラクラク管理。
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面倒なカロリー計算さようなら!
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③ ヘルシー料理の動画300食

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〈カロリー・ポイント管理帳〉 〈300食レシピ集〉
〈ダイエット広場〉 〈オンライン教本第3〜8章〉
の利用ができなくなります。

人生で一番大切なもの。
それは健康です。

代表者メッセージ
代表取締役会長 福崎昭一

まずダイエットの基本原理から考えてみましょう。

本来、人間が痩せる場合は基本的に二つの理由しかありません。一つ目は内臓疾患があり、単体又は複数の臓器に故障が見受けられる場合、二つ目は短期、又は長期に渡り、体が飢餓状態に陥った場合、通常はこれ以外に痩せる理由は見当たりません。

ダイエットとは、敢えて人為的にこれらの状況を作り出し、肥満を解消しようという健康管理術です。つい、数十年前までは、あまり考えられない健康法でした。それが、医学の進歩と共に肥満の弊害がはっきりと露呈してきたのです。糖尿病、高脂血症、高血圧、それに肥満を加えると、『死の四重奏』といわれる程、肥満の弊害が声高に叫ばれるようになりました。

数百年前に幾多の巨匠により描かれた、西洋の女性の裸身像は、殆んど、どちらかといえば肥満体型であり、その当時は肥満が健康を害するなどとは、誰も思っていなかった事が窺われます。ところが、医学が日進月歩の現代では、次々に肥満の弊害が発表され、ダイエットに関する関心が高まっているのです。

現代人のカロリー過多の食生活は、全世界の傾向であり、日本だけの問題ではありません。世界一の長寿国であります日本発のダイエットマスターが、全世界に先駆けて日本の間違いだらけのダイエットから警鐘を鳴らさねばなりません。例えば、基礎代謝、摂取カロリーと消費カロリー、日々行われている新陳代謝、交感神経と副交感神経、カロリー不足の弊害、最低限この程度の知識を持ち合わせていないと、全く無駄な努力になってしまいます。

そして短期間で痩せようなどと過激なダイエットに走った結果、死亡事故や、入退院の繰り返し、又、摂食障害などで苦しむ人が多い訳です。

どんなダイエット術を試そうと、最低限の知識を持ち合わせ、健康になる為のダイエットを心がけたいものです。

基礎代謝こそダイエット成功の要

あなたが眠っていても生きるために最低限必要なエネルギーで、1日の消費エネルギーの約6割を占めます。 倶楽部・ダイエットマスターでは、ハリス・ベネディクト方程式を元に性別、年齢、身長、体重から基礎代謝量を計算しています。
何kgを何ヶ月で痩せたいか、それも基礎代謝に依って逆算します。
でも、どんなに早急に痩せたくても一日の基礎代謝量のエネルギーは摂ること。
これがダイエットの基本中の基本です!

正確なダイエットをする為には、本人の基礎代謝量が非常に大切になります。基礎代謝量が解らなければ生活エネルギーも計算出来ません。 ぜひ、ご自分の基礎代謝量は把握した上でダイエットに取り組んでください。

BMIについて

日本肥満学会およびWHO(世界保健機関)では病気になりづらい健康体重はBMI値を男女共22としています。
しかし男女の筋肉量や骨格の違いにより、ダイエットマスターでは、健康体重を
【女性 BMI=20】、
【男性 BMI=22】
としています。
さらに、女性の場合、
【BMI= 19 は美容体重】
【BMI= 18 はモデル体重】と設定しました。
(※BMI値が18以下の方は痩せすぎですからダイエットに挑戦しないでください)

ダイエットの秘訣は食事が主役。
運動は脇役。

まず食事療法を徹底実践し、これに補助的に運動療法(有酸素運動+筋力強化運動)を併用して、
効率的に体脂肪の燃焼をはかるのがダイエットの大原則になります!

「30分間運動したときの消費エネルギー量」はこちらをご覧ください。


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